ホテルメッツ武蔵境で宿泊~年末編~

雑記

みなさん、こんにちは。

元医療業界15年いました、ソブリンです。

もうすぐアラフォーながら、結婚生活20年以上という不思議な夫婦(笑)

妻はコスメ好きなので、あらゆる美容コスメや化粧品を試していますので、

オススメの美容コスメや化粧品を今後、紹介していきますので、

よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

ビジネスホテルへ泊まる機会が最近、増えてきました。

実は、数か月に1度、親の家へ打ち合わせ&懇親会をするのですが、その後、自宅へ戻るのが大変にしんどいのです。。

自宅から親の家までは、車で1時間ほどですが、交通機関ですと、ちょっと大回り又は

バスと電車を経由するので、ちょっとアルコールが入った状態で帰宅するのは、

いささか・・・。

ということで、駅前にビジネスホテルがあり3年前にリニューアルオープン

したのをHPで知り、良さそうでしたので、初めて宿泊したのが、

かれこれ1年前。。

その後は、3~4か月に1度、お世話になっているのがホテルメッツさんです。

ホテルメッツ武蔵境のエントランス

ホテルメッツ

ちょうどチェックインが16時頃でしたので、既に外は暗かったですね。

ホテルメッツのスタッフ対応が良い

いつも行くたびに思うのですが、チェックインやチェックアウト、

ちょっと質問したことでも、丁寧に答えてくれるので、利用するたび気持ちいい印象です。

JR東日本グループが運営されているホテルメッツは、全国にありますので、

もしお近くにありましたら、ぜひ一度使ってみて下さい。

URL:https://www.hotelmets.jp/

ロータリー側は、景色が良い

ちょっと曇って見えてませんね。。

すみません、写真が下手でした。

ホテルメッツ武蔵境のロータリー側のお部屋ですが、12月でしたので、

イルミネーションが24時まで点灯していて、キレイでしたよ。

スタッフの心意気

いつもは、シングルルームを1部屋何ですが、今回は、親も宿泊してみたいということで、ツインルームとシングルルームの2部屋を予約。

備考欄には、ロータリー側を希望と記載しただけですが、

なんと、ツインルームとシングルルームが隣り合ったお部屋を用意していただきました。

スタッフさんの心意気に感謝です。

お部屋で2次会

親の家でアルコールやご飯も食べたのですが、

場所を変えてホテルで2次会ということで、お部屋で2次会なる懇親会をおこないました。

ツインルームの部屋でおこないましたが、4人入っても、充分座れました。

ツインルームは20平米なので、ベッドを動かせば、窓側を見ながら4人で囲めて持ち寄った食事で食べられますよ。

ちなみにシングルルームは15平米です。

翌日は、部屋で朝食を済ませ、チェックアウトまで時間があるので

1Fに併設のエクセルシオールカフェでおしゃべりタイム

エクセルシオールカフェが併設

朝食付きプランにすると、エクセルシオールカフェで朝食を食べられます。

今回は持ち込んだので、朝食後にくつろぐために初めて利用しました。

限定メニューがアツイ!

11月14日~限定メニューのドリンクがあり、つい惹かれて注文。

フランボワーズカフェモカです。

程よい酸味とカフェモカの相性が抜群に美味しい!

普段は、ブラックしかコーヒーは、飲みませんが、そこは年末。

新しいのにチャレンジ!

頼んで良かったです!フランボワーズの香りが何ともいえません(⌒∇⌒)

もう1つは、ブレンドコーヒー。

ダークローストのコーヒーなので、私好み。

ちょっと苦い方は、お砂糖やクリームでカフェラテにすると美味。

ホテルやカフェでゆっくりして、12時、無事にチェックアウト。

※本来のチェックアウトは11時ですが、ホテルメッツの会員(無料)に

入ったので、1時間のレイトチェックアウト特典が付きます。

なので、ゆっくりした後にチェックアウトできるので、オススメです。

まとめ

今回は、お手頃で泊まれるビジネスホテル

「ホテルメッツ」を紹介しました。

お値段も繁忙期を除けば、割とお手頃な価格で泊まれるので、利用しやすいと思います。

駅から徒歩30秒なので、仕事の出張や子供の発表会、高校、大学受験などで

利用している方が多いそうです。

お近くにあった際は、利用してみてはいかがでしょうか?

 

▽アンミカさんも推奨!履くだけですっきり美脚に!▽

\【着圧タイツララスリム】[夜用]/